義足モデルの矢野海音(あまね)は元キッズモデル?経歴や病気の原因は?

未分類

義足でありながらモデルやCMでも活躍している矢野海音(あまね)さん。

笑顔がキラキラしていて、とっても素敵で何よりもポジティブに生きているのが素敵です。

人を惹きつける魅力をお持ちな矢野海音(あまね)さん。

元々キッズモデルとして活躍していたの?

病気になった原因は?

こちらの記事では、「義足モデルの矢野海音(あまね)は元キッズモデル?経歴や病気の原因は?」についてご紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

義足モデルの矢野海音(あまね)は何者?

義足モデルとして活躍する矢野海音(あまね)さんのプロフィールや経歴についてチェックしていきたいと思います。

プロフィールは?

 

本名:矢野 海音(やの あまね)
生年月日:2001年10月15日(19歳)
出身地:大阪府大阪市
出身高校:KTCあおぞら高等学校(毎週2回通学)
身長・体重:非公開(おそらく162㎝前後?)
好きなキャラクター:ぐでたま

経歴は?

矢野海音(あまね)さんは小さい頃から芸能界で活躍していたそうです。

元キッズモデル?

 

義足モデルの矢野海音(あまね)さんは、元々キッズモデルとして5歳の頃から活動をしていました。

写真はこちらです。

街を歩けば良くスカウトされていたそうで、それも納得出来ます。

小学5年生の11歳頃(2012年春から)約2年間は、カタログモデルをされていました。子供服のDiable(ディアブル)というカタログです。なんと表紙にも抜擢されて、店舗でも1日店長をされていたそうです。

アイドル?

小学生とは思えないくらいスタイル抜群ですもんね。

 

10歳の時にダンススクールに通い、その後スカウトされてアイドル活動をしています。

アイドルグループ「CUTE &BEAT」のメンバーとして大坂で活動していました。

スポンサーリンク

義足モデルの矢野海音(あまね)は病気が原因で義足に?

キッズモデルやアイドルとして活躍されていた事が分かりましたが、義足になったのは何が原因だったのでしょうか?

病気が原因?

病気の始まりは突然だったそうです。

小学6年生の時に指先が紫色になったり、鼻血が出たり、手足の関節の痛みが出るようになったそうです。痛みに耐えられないレベルで悲鳴をあげる事も多くなったそうです。

これは相当辛かったと思います。ご本人もその頃の記憶は無いと後々おっしゃていました。辛い頃の記憶って無くなりますよね。。

そして様々な病院を受診しましたが原因は分からないまま、歩けなくなったそうです。そして右足の指が壊死しはじめるのが見てわかったそうです。

ご本人も当時の自分の足が真っ黒でゴリラのようだったと表現されています。よっぽどの状態で、原因も分からないとなると凄く不安だったと思います。

結局、小学校の卒業式にも行けなかったそうです。親御さんも相当心配されたでしょうね。

体重は28キロまで落ちてしまったそうです。

病名は多発血管炎性肉芽腫症という難病?

中学校に入りやっと病名が判明しました。

子供の発症は相当珍しいようで、なかなか判明しなかったんだそうです。

「多発血管炎性肉芽腫症」という難病で、血管の病気です。

血管に肉芽あ出来てしまい足が真っ黒になり壊死してしまった事が原因で、足を切断しなければならなくなりました。。

ちょうどキッズモデルやダンスを初めたばかりで、アイドルとしての活動をしている矢先だったので、ご本人も相当な絶望を味わったと思います。。

義足モデルになったきっかけは?

そして手術をし、義足となってからは義足であることをに隠すように生活をしていました。

スカートは絶対に長くして義足だとは思われないようにしていました。

きっかけはリオデジャネイロ?

リオデジャネイロのパラリンイックで、義足モデルのGIMICOさんがランウェイを歩いているのを見て、格好良いと思ったのがきっかけでした。

義足も個性の1つという思いが強くなり、義足であることを自分自身で受け止めて受け入れて生活できるようになりました。

東京ガールズコレクションのオーディションに挑戦

そして、モデルになる夢を知っていたお医者さんの勧めもあり、2017年の東京ガールズコレクションのオーディションに応募しました。

なんと最終選考の49名に残ったそうです。挑戦するという気持ちも本当いスゴイことですし、最終選考に残った事もスゴイと思います。

そして、2019年の高校3年生の秋に義足の調整の際に越智貴雄さんという義手・義足モデル専門のカメラマンに出会ったことも大きなきっかけとなりました。

切断ヴィーナスショーに参加!

カメラマン越智貴雄さんに出会ったことがきっかけとなり、2020年の8月「切断ヴィーナスショー」というファッションショーに参加をしました。メディアでも大きく取り上げられて話題となりました。

GUのCMにも出演!

最近では、中条あゆみさんやゆりやんが出演するCMにも出演されています!

スポーティーなウエアで義足も全面にだして、格好いいでしょ?と言っている姿が、本当に格好良くて輝いていました。

自信をもって前向きにポジティブに生きている方って素敵ですよね。

スポンサーリンク

義足モデルの矢野海音(あまね)は元キッズモデル?経歴や病気の原因は?まとめ

義足モデルの矢野海音(あめね)さんのプロフィールや経歴・義足モデルを目指したきっかけについてまとめていきました。

これからの活躍も期待しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました