ado(歌い手)の顔や性別や年齢や読み方は?うっせぇわが最高!

「うっせえぇわ」がヒットしている現役高校生シンガーadoさんはご存知でしょうか?

名前からして謎の存在のadoさんですが、高い歌唱力と独特な歌声で音楽ファンから注目を集めています。

今回はそのadoさんについて、いったいどのような歌手なのか調査してみました。

スポンサーリンク

ado(歌い手)は何者?

では早速adoとは何者でしょうか。

プロフィール

名前:ado(あど)
職業:歌い手
生年月日:2002年10月24日
出身地:東京都
所属レーベル:Virgin Records
所属事務所:クラウドナイン

経歴

“2019年12月23日に配信限定リリースされたくじらの楽曲「金木犀」に参加。

2020年3月29日に配信限定リリースされたjon-YAKITORYの楽曲「シカバネーゼ」に、ボーカリストとして参加。

同年10月15日にユニバーサルミュージックよりメジャーデビューすることを発表した。“Wikipediaから
名前は「あど」と読みます。

adoさんの活動自体は2017年からです。

YouTubeに歌ってみたでスマッシュヒットしてバズった過去があります。

【Ado】キライ・キライ・ジガヒダイ! 歌いました

引用:https://youtu.be/gmJiYoRhO5g

こちらはなんと123万回再生を記録しておりこれがadoさんの最初にバズった投稿でした。

ado (歌い手)は顔バレしてる?

adoさんはTwitterやYouTubeでもこのような不思議なカバー写真を使っており、どんな顔をしているのだろう?

と気になっているファンの方も多いようです。

引用:https://twitter.com/ado1024imokenp/header_photo

最近ではYouTubeでもTwitterでも顔を明かさずに活動しているアーティストが多いです。

ではadoさんは顔出しはしているのかどうか調べましたが…

残念ながら顔は公開しておりません。

もしかすると、まだ現役高校生のためプライバシーを考慮して顔は隠している可能性がありますね。

友人との会話がTwitterに残っていまして、その友人によるとadoさんは整った顔立ちと言ってます。

ということは、可愛い顔ではなく大人っぽい顔をしているかもしれませんね。

メジャーデビューもしましたので、これからメディアに取り上げられる機会が増えると顔も明かすかもしれません。

あの色っぽい歌声に似合う顔をしているのでしょうか。

ファンにとったら早くみてみたいですよね。

今の夢は埼玉スーパーアリーナに立つことが夢みたいなので、早くファンの前で生歌を披露してほしいです!

通っている高校も非公開のため、adoさんのプライベートな情報もまったくネットにはなかったです。

存在はまだまだ神秘のベールに包まれていますね。

スポンサーリンク

ado (歌い手)の性別や年齢は?

次にadoさんの性別や年齢をみてみましょう。

生年月日は?

公表されている情報によると、生年月日は2002年10月24日となっています。

現在(2021年1月)18歳ですね。若すぎます。

adoさん活動は2021年1月10日で4周年目を迎えていますので、中学生の頃からアーティストなんですよね。

性別は?

そしてadoさんの性別は女性です。

メディアでも女子高生シンガーとして取り上げられているので間違いありません。

女子高生でシンガーってパワーワードすぎませんか…

しかも才能も素晴らしいから人気が出るはずです。

本当は2021年1月にライブを開催する予定でしたが、このご時世企画が流れてしまったようです。

引用:https://twitter.com/ado1024imokenp/status/1173952713383538689

開催されていたら、このZeppでのワンマンライブで素顔が公開されたのでしょうね。

ado (歌い手)の事務所は?

adoさんの所属事務所も紹介します。

所属事務所は?

2020年の6月にadoさんは所属事務所を発表しています。

それが「クラウドナイン」です。

引用:https://cloud9pro.co.jp/artist/

クラウドナインは大きな会社ではないですが、人気シンガーでマルチアーティストのみはゆんも所属しています。

引用:https://cloud9pro.co.jp/artist/

事務所に入って活動しているので、収入もあるようですね。

クラウドナイン自体も新しい会社で2014年に設立したベンチャー企業です。

“クラウドナインはITやAIを活用し、今までにないサービスやプロダクトを生み出すことで、
世の中にまだ存在していない楽しさや便利さ、可能性を追求し続けます。

そして、誰も見たことがない想像を超えるような未来を見据え、
常にベンチャー精神を持ってチャレンジし続けることで、世の中に新しいワクワクを提供していきます。”

もともとの会社事業はスマートフォンアプリケーション(ゲーム)の企画、開発、運営人材事業など多角的にやっています。

参照:https://cloud9-plus.com/about/
これからは新しいアーティストを発掘して世に送り出すような事業に力を入れているのでしょうか。

これから成長が期待される会社ですね。

スポンサーリンク

ado (歌い手)の経歴は?

次はadoさんの経歴です。

2017年にニコニコ動画でクワガタP『君の体温』のカバーを投稿したのが活動の始まりです。

そこからYouTubeにも並行して動画をアップしていきます。

初投稿したクワガタP『君の体温』のクオリティが素晴らしく、あっという間に話題になりました。

この頃から人を惹きつける歌声があり絶対人気出るだろうと言われていました。

2017年が初投稿ってことは14歳のときって考えるとかなりすごいですよね。

それからは歌ってみたで数々の名曲をカバーしていきます。

主にYouTubeがメインになっていきますが、人気はどんどん勢いが増し300万回再生を超える動画もあり、チャンネル登録者数は58万人にも達しています。

2019年12月23日には配信限定リリースされたくじらの楽曲「金木犀」に参加。

2020年3月29日に配信限定リリースされたjon-YAKITORYの楽曲「シカバネーゼ」に、ボーカリストとして参加、と順調なキャリアを積んでいます。

そしてメジャーデビューが2020年10月23日ですね!

このときはTwitterでもメジャーデビューの発表をしており、ファンからも祝福や応援コメントが殺到しています。

1日で3万いいねや5,000を超えるリツイートになりかなり期待されるアーティストになっています。

小学生の頃は歌手ではなく、漫画家かイラストレーターにあこがれていたようですが、何かを作るという意味では歌手も似たようなものかなと思います。

どちらも人に夢を与えられる職業ですからね。

ado (歌い手)デビュー曲のうっせぇわが注目!

10月23日メジャーデビューした曲が「うっせえぇわ」です。

曲のタイトルもなかなかインパクトがあります。

YouTubeで公開2ヶ月になりましたが、再生回数はなんと3,000万回も越えています!

こちらの曲は完全オリジナル曲となっています。

作詞・作曲と編曲はadoさんではなく、個性派ボカロPのsyudouが手掛けています。

デビューではTwitterだけではなく、音楽メディアも反応しており、これだけの注目の高さは異例ですね。

サブスク配信でも曲はダウンロードできるので、気になる方は聴いてみてください。

ギターの音もかっこいいですし、なによりadoさんの迫力ある歌声はかっこいいです。

社会に対しての不満をしっかり感情を込めて歌い上げるadoさんですが、これが現役女子高生とは思えないほどです。

曲が良いのはもちろんですが、adoさんの歌い方に惹かれる人が多いのは納得ですね。

Twitterではギターを演奏している動画もアップされていますので、この「うっせえぇわ」でもadoさん本人が演奏しているのではないでしょうか。

そう考えるとライブパフォーマンスも激しいのが予想されますね!

早く生adoさんを見てみたいです。

スポンサーリンク

ado(歌い手)の顔や性別や年齢や読み方は?うっせぇわが最高!まとめ

今回はadoさんについてまとめてみました。

わかっていることは

・ 顔バレなし
・ 女子高生シンガー
・ 年齢は18歳
・ デビュー曲はうっせえぇわ

ということです。

2021年後半には中止になったライブが開催されるように願っています。

そのときはチケット争奪戦が予想されますね。

中毒性のある歌声を持つadoさんがどのようなアーティストになっていくのか要注目ですよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました