おいでやす小田の大学や学歴は?嫁や子供はいる?

M-1グランプリの決勝、ファイナリストになった「おいでやすこが」が話題です。

おいでやすこがは2人のピン芸人「おいでやす小田」さんと「こがけん」によるコンビです。

おいでやす小田さんはR-1グランプリでの決勝の常連で、2016年から2020年まで5年連続決勝進出している実力派です。

なかなか表舞台には立っていませんが、劇場では毎回爆笑をさらっていくコンビとしてお笑い芸人ファンの間では有名でした。

今回はおいでやす小田さんにスポットを当てて経歴やプライベートのことまで丸裸にしていきたいと思います。

スポンサーリンク

おいでやす小田の出身高校は?

おいでやす小田の出身高校から調べてみました!

高校は?

おいでやす小田の出身は京都府京都市です。

ツイッターのアカウントが「おいでやす小田@京都大好き芸人」となっていて、生まれ故郷の京都を愛しているのが伝わってきますよね。

出身高校は京都市にある京都府立北稜高等学校です。

こちらの高校は京都市左京区岩倉にある高校でけっこう有名人を輩出しています。

同じ吉本だとチュートリアルの徳井さん福田さん、コンビのミキの2人、タレントの杉本彩さん(中退)も北稜高校出身です。

京都市の中でも少し北の方にあって決して都会の高校ではありません。

その高校から何人かお笑い芸人やタレントが通っていたのは不思議ですよね。

わたしもこの近くに行ったことがありますが、ほんとに田舎です。

日本一運賃の高い叡山電鉄の木野駅下車で、近くには京都精華大学があります。

この大学は日本で唯一のマンガ学科がある珍しい大学です。

おいでやす小田と関係なくてすみません(笑)。

おいでやす小田は大学はどこ?

ではおいでやす小田はどこの大学に進学したのでしょうか?

大学は?

調べてみるとどうやら大学には進学したけど、途中でやめてしまったようなんです。

このときの心境をおいでやす小田はこう語っています。

「大学の昼休みにぼーっとしていたら、おれは何をしているんだろうと思った。
そして衝動的にNSCのパンフレットを取りに行って入学を決めた。」

両親は猛反対だったそうですがおいでやす小田の想いは強く、その反対を押し切ってNSC吉本に入学しました。

ただ高校卒業からNSC入学まで4年ほど空白期間がありますが、これってもしかすると大学4年のときの出来事かもしれないですね。

推測になっちゃいますが、卒業後の進路でどの会社に行くか説明会や面接を重ねるうちに自分がやりたいことがわからなくなってしまう…

大学4年生ならこういった心境も理解できるのではないでしょうか。

そうなら両親が猛反対した理由もわかりますよね。

もうすぐ卒業なのに、なぜ吉本に入るのかって。

せめて大学を卒業してほしかった親の気持ちから反対していたかもしれません。

スポンサーリンク

おいでやす小田の偏差値は?英語ペラペラ?

おいでやす小田の噂の1つに英語がペラペラというのがありました。

英語ペラペラ?

実際はどうなんでしょうか。

調べてみるとおいでやす小田さんのネタに英語を使ったものがあることがわかりました。

通っていた北稜高校にはコースが3つあります。

その中の1つに英語GEC(グローバルイングリッシュコース)があって、おいでやす小田はそこで英語を勉強していた可能性が高いです。

そしてその英語ネタですがリモート英会話レッスンというネタで、発音がむちゃくちゃ綺麗でけっこう流暢に喋れています。

相方のこがけんさんも英語が得意そうですし、コンビとしては相性も良さそうですよね。

おいでやす小田がフリートークで英語が話せるのかは未知数ですが、日本人一般平均以上の英語力はありそうです。

通っていた北稜高校の偏差値は48〜50とそれほど高くはないですが、これは高校のコースによって幅があるかもしれません。

おいでやす小田の嫁は?

おいでやす小田は結婚もされているようですが、では嫁はどんな人なの?って気になりますよね。

結婚してる嫁はどんな人?

おいでやす小田は2013年に結婚しています。

ファッションデザイナーという噂がありましたが、これはどうやら間違いだそうです。

これはおいでやす小田本人がTwitterで否定をしており、嫁の実際の職業はインテリア雑貨関係の仕事をしていることがわかりました。

ファッションデザイナーなら自分の服がこんなにダサいわけがないってツイートしていました(笑)。

またおいでやす小田の嫁はかなり綺麗らしく、芸人仲間からもそういう話がされていますし、一般の方がおいでやす小田を街で見かけたときに嫁も一緒にいたそうで、その方も綺麗だとツイートしていました。

年齢はおいでやす小田より5歳上の姉さん女房みたいですよ。

嫁は一般人なので画像などは出回っていませんが、どこかでTV出演してもらいたいですよね!

ってか、Twitterって有名人のプライベートもろバレしますよね。怖い(笑)。

わたしは一般人でよかったです。

スポンサーリンク

おいでやす小田と嫁の馴れ初めは?

そんな嫁とおいでやす小田との馴れ初めはどんな感じだったのでしょうか。

馴れ初めは?

出会いは2010年、おいでやす小田の舞台を小田の友人と見に行ったのがきっかけだったそうです。

舞台のあとに一緒に食事会があったそうで、そこから交際に発展し結婚まで至ったという話です。

となると、共通の友人がいたということですね。

そこでおいでやす小田が一目惚れして食事会をセッティングしたかもしれません。

だって嫁は今でも綺麗なので若かったら、かなりの美人で食事だけでも行きたいでしょうから。

プロポーズは嫁から?

でもプロポーズはなんと嫁からです!

これにはびっくり。おいでやす小田はもしかしたら相当紳士で女性の扱いにうまいかもしれません。

結婚当初はおいでやす小田の収入が低く、嫁もアルバイトをして家計を助けていたようです。

R-1優勝などでようやく少し売れるようになってからおいでやす小田はアルバイト生活から抜け出していますが、長い下積みがあったのを影で嫁が支えていたのは泣けますよね。

子供がいるかどうかの情報はないため、未だにラブラブな関係を二人だけで続けていてもおかしくありません。

ちなみに余談ですけど、おいでやす小田の嫁が好きなネタは三浦マイルドだそうで、かなりのお笑い通だと思います。

三浦マイルドさんはR-1で優勝しているけど、ネタは人を選ぶしカルト的なお笑い芸人さんですもんね。

おいでやす小田の絶叫ツッコミが最高!

おいでやす小田のネタは一人ボケつっこみが基本です。

絶叫ツッコミが最高!

そのときにツッコミ方が絶叫系なのも特徴です。

キレ芸とも評されていて漫談やフリップ芸で一人でボケながらツッコんでいく感じですね。

途中また絶叫ツッコミかなと思わせて静かにツッコんだりして緩急のある笑いで爆笑を取っていきます。

ハマるとずっと笑ってしまいますよね。

YouTubeにもたくさん動画がアップされているので、ぜひ見てほしいです!

この特徴的なツッコミで楽屋でもおいでやす小田の周りには芸人が集まり、小ボケをかましてはおいでやす小田が絶叫ツッコミを繰り出すみたいです。

おいでやす小田をいじるイベントもあって、いじられてツッコむスタイルを芸人仲間も楽しそうに笑っています。

スポンサーリンク

おいでやす小田のプロフィールや経歴をご紹介!

ではおいでやす小田のプロフィールを簡単に紹介します。

本名:小田芳裕(おだやすひろ)
生年月日:1978年07月25日
身長:173cm
体重:56kg
血液型:A型
趣味:バスケットボール

おいでやす小田の名付け親はスーパーマラドーナの武智です。

以前はモンスターエンジンの西森さんと蛇腹というコンビを結成していましたが、ほどなく解散してピン芸人に。

俳優の斎藤工さんがお気に入り芸人として紹介されたのがブレイクのきっかけですかね。

プチブレイクでしたが、そのころからメディアへの露出も増えました。

おいでやす小田の大学や学歴は?嫁や子供はいる?まとめ

以上がおいでやす小田さんのまとめでした。

名前の通り京都を代表する芸人になりつつあります。

今では京都の観光大使にまで任命されているおいでやす小田。

2018年から活動拠点を大阪から東京に移し、心機一転したのが良かったのかR-1だけじゃなくM-1グランプリ2020でもファイナリストになるなどこれから大きな活躍が期待されている中堅お笑い芸人さんです!

最後まで読んでくださりありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました