ニューヨーク(芸人)しまさの経歴や学歴は?指名手配犯にも間違えられる?

今勢いのあるお笑い芸人といえば、東京吉本出身の『ニューヨーク』が思い浮かびます。

M1の決勝進出も決まり、期待が寄せられています。

そんな芸人ニューヨークのしまささんの経歴や学歴がすごい?と噂になっているので、調査してみました。

またまさかの、指名手配犯に間違われた過去も?

まとめてチェックしていきたいと思います。

スポンサーリンク

ニューヨーク(芸人)しまさの経歴や学歴は?

ニューヨークのメンバーは屋敷さんとしまささんです。

しまささんの経歴と学歴に触れておきます。

しまささんは山梨県出身で県立吉田高校を卒業しています。

高校時代にはアメリカのカリフォルニアに短期留学もされています。

当時から英語が好きだったのか、今でもときおり番組で得意の英語を披露することがあります。

むちゃくちゃ上手ではないですが、芸人の中ではかなり英語が話せるレベルです。

高校卒業後は神奈川県の神奈川大学経済学部に進学。偏差値は48です。そこまで高くないですね。

実家は会社経営をしていてお金はあったみたいですが、しまささんは学費・生活費を自分でアルバイトをして稼いでいたと言ってます。これすごくないですか?

だから4年間牛丼屋で必死に働いていたため、卒業後は「もう働きたくない…」と灰色になったので芸人を目指したという経緯があります。

いや、芸人もめっちゃ働くよ(笑)。

まあ一般会社員の働き方とは違うので芸人になりたかったのかもしれませんね。

ニューヨーク(芸人)しまさは指名手配犯に間違えられた?

そんなしまささんのエピソードで指名手配犯に間違えられたというのがあります。

どういうことかと言うと、しまささんが必死に学費を稼いでいた牛丼屋でのことです。

そこで当時話題になっていた英会話講師の女性を殺した犯人に間違えられて通報されたらしいんですよ。

犯人は逃亡するために顔を整形していましたが、その公開された顔としまささんが似ていたのか牛丼屋にやってきたお客さんがいきなり警察に通報して、しまささんは事情聴取をされたみたいです。

さすがにしまささんもびっくりしたと思いますが、今では笑のネタとして語っています。

その場面を想像すると、店内はかなりざわざわしていたはずですよ。そんな場にいてみたかったなーって思います。他人事ですけど。

スポンサーリンク

ニューヨーク(芸人)しまさの経歴や学歴は?指名手配犯にも間違えられる?まとめ

以上、ニューヨークのしまささんについて、経歴や学歴を調べてみました。

英語が堪能なんて素晴らしいですよね。

これからも応援していきます!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました