わたどうで異母兄弟は誰?椿と長谷川薫と七桜の関係を深掘り!

ドラマ「わたしたちはどうかしている(わたどう)」を毎週心待ちにしている管理人です。

主演の横浜流星さんに浜辺美波さん、美しすぎて何時間でも見ていたい気持ちになります。

第3話の放送も終わり、色々と見えてきましたよね。。

今回は、七桜の救世主?長谷川薫と椿の関係は、まさかの異母兄弟?について自分なりに考察してみました。

ドラマを最後まで最大限に楽しみたいため、あえて原作は読んでいません!笑

素人の考察ですが、よろしければ最後までチェックしてみてください♪

それにしても、横浜流星さんのどドSな対応と、時に見せる嫉妬!たまらないですよねー!

スポンサーリンク

わたどうの簡単なあらすじについて

公式サイトのダイジェスト動画はこちらです!

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

とにかく、この2人のシーンが美しすぎて最強でした。

美男美女×和服×布団!最高です!

わたどうで異母兄弟は誰?

椿と長谷川薫の関係は?

まず、椿の父親(高月樹)については、15年前に何者かによって殺されてしまいました。(七桜の母親という設定でストーリーは進んでいます。)

ちょうど七桜の母親と、椿の父親(高月樹)がキスしているところを、幼い椿が目撃!

七桜の母親の百合子が犯人であると証言してしまいました。

ただ、実は椿の父親は高月樹ではなく別人なのでは?なんて考察です。

椿の父親は多喜川薫の父親と一緒?

高月樹は椿の母親である今日子と結婚しました。

跡取り息子であるため、政略結婚という事になりますよね。

もちろん、高月樹は今日子への愛はありません。。

今日子はその寂しさを紛らわすために、、不倫をします。

その不倫相手が光月庵の常連のお客さんで地元の名士の多喜川薫の父親では?と思われます。

多喜川薫が小さい頃から家族の味として、光月庵のお菓子を食べていたと第3話でも証言しています。

そのお菓子を作っているのが、光月庵でお菓子作りをしていた七桜の母親である百合子でした。

なんか人間関係が複雑すぎますし、関係性も複雑に絡み合っていますよね。

多喜川薫の父親は今はどうしている?

多喜川薫の父親は既に病死しています。

第3話では過去の場面のシーンで少しだけ登場していましたよね。

七桜の母親の百合子も若くして病死していますよね。

なんか、この2人も何かしらで繋がっているのでしょうか?

椿の母親の今日子の想いは?

椿の母親は今日子で間違い無いです。

今日子は高月家の跡取りとして、椿が選ばれる事を生きがいとしています。

なので、高月樹の息子であると必死に取り繕っているのでしょうね。

高月樹は自分が椿の父親ではない事を分かっている?

椿は、高月樹が殺される事件が起こるまでは、、高月樹と今日子の子供として愛情たっぷりに育てられてきました。

あの事件の後に、おじいさまからの愛情は完全に無くなり、孤独な日々を過ごしてきたと思われます。

高月樹は椿が自分の本当の息子ではないという事は気づいていたと思います。

なぜなら、百合子に惹かれていたため、政略結婚をし今日子とは全く関係を持っていなかったからです。

でも、本当の跡取りとして椿を大事に育てていました。

椿は第3話で、父親(高月樹)の存在について、愛をたくさんくれたと話していましたよね。

スポンサーリンク

多喜川薫は一体何者?目的は何?

多喜川薫は一体何者で、何の目的で七桜を助けてくれるのでしょうか?

七桜を光月庵で働かせるように仕向けた?

七桜は、今まであらゆる和菓子屋で仕事をしてきました。

ただ毎回、殺人犯の娘であると嫌がらせのメールをされたりし、ことごとくクビになってしまいました。

そんな中、椿との再会をはたし、結婚するという流れに。。

実は、この嫌がらせメールをして和菓子屋をクビになるように仕向けたりといった行動も長谷川薫の仕業では?と思われます。

七桜をどうしても光月庵で働かせられるように仕向けるために。。?

目的は?

なんで、七桜を光月庵にとどめるために尽力するのでしょうか?

第3話でも、七桜の正体がバレそうになった時に救ってくれましたよね。

長谷川薫なりの何かしらの目的がある事は間違いないですよね。

・もしかしたら、自分の父親をそそのかして不倫をした今日子を恨んでいる?
・七桜が高月樹の父親であることを実は知っている?
・椿を光月庵の跡取りにさせたくないと思っている?

かなり気になりますよね。

また追記していきます!

それにしても山崎育三郎さんもイケメンですよね。和服が良く似合っています。

スポンサーリンク

わたどうで異母兄弟は誰?椿と長谷川薫と七桜の関係を深掘り!まとめ

以上、わたしたちはどうかしている(わたどう)の登場人物の考察をしてみました。

本当のネタバレが気になる気持ちも分かりますが、考察しつつ、ドラマを最後まで楽しみましょう!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました