幾田りらの身長や年齢は?経歴やwikiプロフもチェック!

ネットで大人気のバンド、ヨアソビ(yoasobi)!

我が家でも、毎日『夜に駆ける』がリピートされています。

この『夜に駆ける』は幾田リラさんのデビュー曲ながら、ストリーミング再生数が、累計3,000万回を突破して大注目です。

一度聴くとクセになるんですよね。

そんな幾田リラさんの身長や年齢、気になる経歴などについてチェックしていきましょう。

スポンサーリンク

幾田りら(ikura)の経歴やプロフィールは?

まずは、大注目のシンガーソングライターである幾田りらさんの経歴やプロフィールについて確認していきましょう。

プロフィール

名前:幾田りら(いくたりら)

活動名:ikura (可愛い名前です^ ^)

生年月日:2000年9月25

年齢:19歳の現役大学生

出身地:東京(3歳までアメリカのシカゴに住んでいた)

誕生日:2000年9月25日

家族構成:4人兄弟の末っ子

担当楽器:ボーカル、ギター、トランペット、キーボード(凄く多彩ですよね。)

ミュージシャンへのきっかけ:家族の影響で幼い頃から音楽に触れシンガーソングライターへの道を志すようになった。(お姉さんが音大に通われているんだそうです。)

経歴

小学6年生の頃から弾き語りで作詞作曲をしていました。

将来はシンガーソングライターになりたいと強く思っていたそうです。

しっかりと夢を叶えていて素晴らしいと思います。

本格的に音楽活動をはじめたのは中学3年生の頃。

高校の時に、ソニーミュージックの『ぷらそにか』というアコースティックセッションユニットに加入しました。

そこでシンガーソングライターとしての勉強をはじめます。

そして、19歳でAyaseさんとのユニット『YOASOBI』を結成。

このユニットは小説を原作に作詞作曲をするものだそうです。

2018年4月21日→1stミニ・アルバム『Rerise』をライブ会場限定で発売。

2019年11月16日→幾田りら1stワンマンライブ『bouquet』を原宿STROBECAFEで開催。

同時に2ndミニ・アルバム『Jukebox』ライブ会場限定で発売。

2019年11月のデビュー曲「夜に駆ける」が大ヒット!

デビュー曲から大注目されるなんて凄い事ですよね。

MVもパッと目をひきますし、曲の流れもテンポよく、歌詞も聴き入ってしまいます。

何度リピートしても飽きないし、つい口ずさんでしまう曲です。

歌声も素敵ですよね。

夜に駆けるの題材となった小説は?

気になる、夜に駆けるの題材となった小説は、『タナトスの誘惑』という作品です。

これは小説の投稿サイトで話題になった作品なんです。

内容的には、「自殺」をテーマに描かれたダークな物語なんです。

スポンサーリンク

幾田りらの身長は?

幾田りらさん、めちゃくちゃ可愛いですよね。

曲も良くて、お顔も可愛くて、歌もうまいなんて素晴らしいです。

注目されない要素が見当たらないです。

幾田リラさんの身長はどれくらいなのでしょうか?

身長は?

幾田りらさんの身長は非公開でした。

本人のツイートでも子供の頃から身長変わらない。。というものがあったので、小柄な方かなと思います。

150センチ前後でしょうか。

今度、関ジャニ∞の関ジャムに出演されるので、チェックしてみますね。

スポンサーリンク

幾田りらの大学や高校はどこ?

まだ19歳ということで、現役の大学生なんですよね。

そこで気になるのが、学歴です。

高校は?

高校は明星学園高等学校です。

大学はどこ?

残念ながら、大学がどこかは非公開までした。

東京出身であり、活動拠点も東京なので、東京の大学の可能性は高いです。

幾田りらさんのお姉さんが実は音大なので、もしかしたら音大の可能性もあるのでは??

明星学園高等学校からの推薦で大学受験をしたと明かしているので、

明星学園高等学校の推薦枠は以下の大学です。

・立教大学

・法政大学

・学習院大学

・成蹊大学

・明治学院大学

・成城大学

・日本大学

こちらのどこかの可能性が高いです。

そして、入学式は武道館で行われた事と、ツイートされていた画像の近くの大学はどこだ?と考えると、

・日本大学

・法政大学

の可能性が高いと考えられます。

スポンサーリンク

幾田りらの身長や年齢は?経歴やwikiプロフもチェック!まとめ

以上、幾田リラさんの身長や年齢についてチェックしてみました。

経歴やプロフィールも興味深くて、才能あるんだなと改めて感じました。

小説を原作に作詞作曲するバンド、yoasobiの幾田リラさん!

これからの作品も楽しみにしています。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました