横井里茉(リマ)の家族が凄い!兄弟や父親はZeebraで母親はモデル?

アイドル

日韓ガールズグループ発掘オーディション「Nizi Project」こと虹プロジェクトの最終選考に残っている、横井里茉(リマ)さんが話題になっています。

虹プロジェクトとは、韓国の三大芸能事務所「JYPエンターテインメント」とソニーミュージックが共同開催している、次世代のガールズグループ発掘オーディションのことです。

「Nizi Project」は動画サイトHuluでも放送されていて若い人の間で人気となっています。

そこで活躍している横井里茉さんはなんと3ヶ国語が話せるトリリンガルで、日本語・英語・韓国語が話せます。

両親はどちらも日本人でありながらも、語学が堪能ということですが、幼少期からインターナショナルスクールに通っていたそうなんですね。

そして16歳とは思えないルックスとスタイルで、SNS上でも同世代含めファンが急増しています。

そんな横井里茉さんの秘密に迫ってみました。

スポンサーリンク

横井里茉(RIMA)の父親はZeebra!

まず最初に驚きの事実が発覚しました。

父親はZeebra?

横井里茉さんの父親がZeebraさんなんです。

Zeebraさんは日本のHipHop界のカリスマと言われている人で本名を横井英之と言います。

HipHopだけではなく、DJ DIRTYKRATESとしても活動していて、音楽業界では超有名人です。

Zeebraさんは1990年代前半から東京の六本木や渋谷のBarでDJとして名前を売り、その頃に幼馴染であるDJ OASISと共に「POSITIVE VIBE」というユニットを結成しました。

当時は英語のみでラップをしていて異彩を放っていたそうです。

Zeebraの経歴は?

1993年にはK DUB SHINE、DJ OASISとキングギドラを結成、その後1996年に活動停止しました。

1997年にソロデビューを果たした後も、数々の有名ミュージシャン、例えばDragon Ashと共演したり武道館ライブを成功させたりしています。

また、2001年には映画「TOKYO G.P」では主演もしており活動は音楽業界を超えて幅広く活動されています。

そんなZeebraを父親に持つ里茉さんはラップも得意。

虹プロジェクトでは父親譲りの「ラップ」を度々披露しています。

これには父親であるZeebraさんも嬉しいのではないでしょうか。

スポンサーリンク

横井里茉(RIMA)の母親は中林美和で美人!

また父親だけではなく、母親も有名人です。

母親はモデル?

その名は中林美和さんといって、ファッションモデルをされています。

写真で見ても大変美人な女性です。

中林美和さんは16歳のときにファッション雑誌「CanCam」のモデルに抜擢され長い間活躍されていました。

2002年には同棲生活を送っていたZeebraさんと結婚します。

Zeebraさんは再婚で当時は2人の息子がいて、いきなり母になりました。

Zeebraさんとの間にも2人の娘を授かり、そのうちの1人が里茉さんとなります。

ママモデルとしても活躍?

母親になってからはママモデルの先駆者的存在ともなり、雑誌『SAKURA』のカリスマママモデルとして約8年間表紙モデルを務めます。

2012年には「SAKURA」夏号のCMで、娘さん2人と共演を果たし話題にもなりました。。

その後は人気雑誌『VERY』など多数のファッション雑誌のモデルとしても人気を博しています。

モデル業だけではなく、株式会社me 代表で、天然成分にこだわったエイジングケアのスパブランド『MAROA』をプロデュースまでしていて、実業家の顔も持っています。

娘の里茉さんが素晴らしいスタイルなのは母親譲りということに間違いなさそうですよね。

スポンサーリンク

横井里茉(RIMA)の兄弟は?それぞれご紹介!

次に里茉さんの兄弟について調べました。

里茉さんには2人の兄、1人の姉がいます。

兄の2人はZeebraさんが中林美和さんと結婚する前の子供であるため、里茉さんとは血が繋がっていません。

合計3人兄弟ですが、みんなむちゃくちゃ仲良しだそうです。

長男:健人さん

一番上の兄は健人さんと言います。

1993年生まれで、2020年時点で29歳ですね。

一般人のためか、あまり情報が出回っておりませんでしたが、大学は都内の有名大学を卒業されてアメリカ留学もされていたようです。

ZeebraさんのTwitterによると、健人さんは親のコネを一切使わずに就職したそうで、噂では楽天で働いているのでは?と言われています。

次男:錬さん

そして次男が錬(REN)さんです。

この方はZeebraさんの血を引き継いでいるかのように、音楽業界に身を置いています。

幼稚園の頃からインターナショナルスクールに通っており、大学はアメリカのノースイースタン大学に進学、残念ながら中退してしまいましたが英語はとても堪能です。

中退後はDJとして代官山のクラブでデビューをされました。

今はDJ RENとして、「ハウス系」音楽を中心として、HipHopやR&B・テクノなどを融合したスタイルで音楽を職業としています。

そしてもう1つの顔が会社員だそうで、東京のコンサルタント会社に勤務しているようです。

会社員とDJの両立でイキイキとした日々を送っているのが彼のSNSで伺えます。

長女:花音さん

最後に里茉さんの姉、花音さんです。

里茉さんとは1歳違いで現在は学生です。

子供の頃は母親の美和さん、妹の里茉さんと一緒に雑誌「SAKURA」に載ったりもしていましたが、だんだんと露出をしなくなり現在は花音さんの情報もほとんどありません。

時々Zeebraさんや美和さんのTwitterで花音さんのことをつぶやかれますが、それくらいしか現在の様子はわかりません。

芸能の道に進むのか、一般の道に進むのか興味深いですよね。

スポンサーリンク

横井里茉の(RIMA)高祖父は実業家?

里茉さんの家系図はかなり凄いというのも話題になっています。

高祖父も只者ではない?

実は父親のZeebraさんが名家の出であり、曾祖父も有名です。

横井英樹という名前を聞いたこともある人はいるんじゃないでしょうか。

横井英樹さんは戦後に、繊維・不動産や海運業などで財を成した有名実業家です。

あのホテルニュージャパンの元オーナーでもあり、1982年に多くの被害者を出した火災事件でも世間を騒がせました。

一時期の資産は数千億とも言われ、NYのエンパイアステートビルの所有権も持っていたんですよ。

あの頃は日本はバブル真っ只中でお金持ちの日本人が海外の不動産や絵画を所有していました。

スポンサーリンク

横井里茉の(RIMA)の祖父も凄い?建築家!

またZeebraさんの義父の祖父も有名な方?

祖父も有名な建築家?

なんと建築家の坂倉竹之助さんです。

竹之助さんは父に建築界で有名な坂倉準三さん、祖父に文化学院創立者で建築家の西村伊作さんを持つ大物なんですよ。

竹之助さんの主な作品に「ギャラリー・サカ」、「東京ミッドタウン」、分譲型別荘「追分倶楽部」など数え上げたらキリがありません。

建築での受賞歴も神奈川県建築賞、日本芸術院賞など多数受賞しています。

2019年9月には息子のZeebraさんとメルセデスベンツのCMで共演して話題になっていました。

Zeebraさんは竹之助さんの妻の連れ子であり、血は直接繋がっていませんが、とても仲の良い関係を築いているそうです。

メルセデス・ベンツ × ビームス × スペースシャワーTVによるコラボ映像プログラム『B Happy!』をYouTubeで検索してみてください。

二人で話している雰囲気でお互いが大人として尊敬しているのが伝わってきます。

スポンサーリンク

 横井里茉(RIMA)のプロフィールについてご紹介!

横井里茉さんのプロフィールについてチェックしていきましょう。

プロフィールは?

名前:横井里茉
生年月日:2004年3月26日
血液型:0型
趣味:スキンケア、メイク、ゲーム
特技:麺の大食い、早食い、レタリング
言語:日本語、英語、韓国語のトリリンガル
事務所:JYPエンターテインメント練習生

Twitterやインスタグラムの情報は見つかっておりません。

横井里茉(リマ)の家族が凄い!兄弟や父親はZeebraで母親はモデル?まとめ

以上、Niji Projectで話題沸騰の横井里茉さんについて調べてみました。

所属事務所のJYPの代表も横井里茉さんの才能については大絶賛しており、練習生から合格してデビューが期待されています。

今年、来年にかけて日本のTVでも横井里茉さんの姿が見られるんじゃないかと思います。

父から音楽の才能、母親からはスタイル及び美貌を受け継いでいるサラブレッドとして要注目ですよ!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました