エイトブリッジ別府ちゃんは発達障害?学歴や高校と料理はプロ級!

お笑い芸人

大注目の芸人エイトブリッジの別府ちゃんは面白いけど発達障害の噂は本当?

学歴で高校や中学はどこ?

料理はプロレベルでうますぎる!

お笑い芸人のエイトブリッジの別府ちゃんは発達障害?

天然レベルが本気でヤバすぎる?

学歴や高校についても調査!

料理はプロ級にうまい!

徹底的にチェックしていきましょう。

スポンサーリンク

エイトブリッジ別府は発達障害?

2020年のおもしろ荘で優勝したエイトブリッジ。

ネタもそうですが、別府さんのかなりの天然っぷりが話題になっています。

面白いエピソードがたくさんあり、これからTVでの露出も増えると思いますが、その前にエイトブリッジの別府ともひこさんについて徹底的に調べてみました。

発達障害の噂は?

エイトブリッジ 別府で検索すると発達障害が予測検索のワードに出てきます。

別府さんの天然はもしかして発達障害なのでしょうか。

TVを見ていると一般的に言う天然とは一線を画している印象があります。

エピソード

別府さんは

九九を正確に言えない
ら行が言えない
右手のみ3の指が出来ない

こういったエピソードがあります。

どれも大人なら出来て当然のようなものですが、別府さんはどれも本気で出来ません

さらに食事に熱中するあまり呼吸困難になったということまであります。

食事中に息をすることを忘れて食べていたそうですよw

信じられない天然っぷりです。

資格を保有している?

エイトブリッジ別府さんはいくつか免許を持っています。

英検5級
手話検定7級
調理師免許

です。調理師免許以外は微妙な級ですw

スポンサーリンク

エイトブリッジ別府の天然具合が凄い!エピソードは?

ここからはそんなエイトブリッジ別府さんの数々の天然エピソードを紹介いたします。

天然エピソード①

エイトブリッジ別府さんは同じ事務所の先輩くりーむしちゅーの有田さんの運転手をしているのも知られています。

有田さんがエイトブリッジ別府さんの運転する車に乗っていたときのエピソードがあります。

有田さんが「そこ右に曲がって」と指示したらエイトブリッジ別府さんは左に曲がったりするようです。それで有田さんにも頻繁に怒られているらしく、そんなに間違いが多いなら、有田さんも逆に曲がる指示を出せばエイトブリッジ別府さんは正しく運転するんじゃないでしょうか?ww

天然エピソード②

中学1年まで太陽と月は同じだと思っていたり、中学ではいじめられていることにも気づかなかったというエピソードも持っています。

もちろん芸人さんの中にも天然がウリの人たちはいます。

その中でもエイトブリッジ別府さんは「ジミー大西さん」や「ウド鈴木さん」の系統を受け継いでいると言われています。

それくらい天然エピソードが群を抜いて面白いんですよね。

先輩の有田さんがそれでも運転手としてエイトブリッジ別府さんを雇っているのは何か理由があるんでしょうかね。

もしかしたらそこから日常のネタを仕入れているのかもしれません。

芸人さんにとったらネタこそ命ですから。

スポンサーリンク

エイトブリッジ別府の出身地は?

エイトブリッジ別府さんはなんと本名ではありません。

本名は河野知彦さんといいます。

芸名が別府ともひこと付けています。

じゃあどうして別府なの?と疑問を持ちますが、それは出身地が大分県の別府市だからだそうです。

わざわざ出身地を芸名に付けるのは故郷が好きすぎるからでしょうか。

さんま御殿では別府の中の別府と言われていました。笑

 

エイトブリッジ別府の学歴は?出身中学や高校は?

次にエイトブリッジ別府さんの学歴を調べてみました。

調べてみると驚きの事実が分かりました。

学歴は?

なんとエイトブリッジ別府さんは中卒だということです。

通っていた中学校は判明していませんが、ネット上では別府市内の公立の北部中学だと言われています。

数々の天然っぷりはそもそも勉強が苦手が基礎にあるようですね。

それでも九九は間違えますかね?w

高校は?

高校は勉強ではなく、スポーツ推薦で一応進学しています。高校名も公開されておりません。

スポーツ推薦で高校に入学されましたが、その進学先のバスケットボール部が廃部になってしまい

すぐに退学もしてしまいます。

高校生活は数ヶ月で終わり、大分のとあるホテルに就職しました。

なかなか波乱万丈な人生です。

スポンサーリンク

エイトブリッジ別府と有田の関係は?

さきほどエイトブリッジ別府さんはくりーむしちゅー有田さんの運転手をしていると書きました。

今でこそ同じ事務所所属ですが、エイトブリッジ別府さんは当時そのナチュラルエイト事務所には入っていませんでした。

知人を介してくりーむしちゅー有田さんと知り合いになり、ナチュラルエイトの社長面談によって運転手に採用になった経由があります。

くりーむしちゅー有田さんからは車内で漫才のアドバイスをもらったりしているそうです。

エイトブリッジ別府さんのいとこが超美人

「うちのガヤですみません」にエイトブリッジが出演したときの話です。

その際にエイトブリッジ別府さんのいとこも出演していました。

いとこが美人?

超美人のいとこがいるということで紹介されたいとこは実際にめちゃくちゃ美しいモデルのような女性でした。

しかし、そのいとこはなんと男性だというカミングアウトが番組内であったんです!!

これには共演者一同驚きの表情で信じられないとザワザワしていました。

このいとこは現在東京の歌舞伎町のニューハーフのお店で働いています。

名前はJunさんでお店は「Bar HYPE」と言います。

TV出演を機に一気にJunさん目当てのお客さんが殺到したとか。

でもそれくらい美人さんなんですよ。目がぱっちりしていて、スタイル抜群です。

 

気になる方はぜひお店「Bar HYPE」に足を運んでみてください!

スポンサーリンク

エイトブリッジ別府は料理がうまい?

エイトブリッジ別府さんは料理が上手とも噂されています。

レストランで修行?

中学卒業してから進学した高校を早々に退学になりましたが、就職した大分のホテルでは中華料理のレストランで修行をしていたようです。

そこで修行をしてから調理師免許も取ったようですね。

お笑い芸人になりたかったエイトブリッジ別府さんですが、母親から手に職を付けておくようにと言われ、芸人を目指す前に料理人の道に進んでいます。

中華料理店では3年間も修行をされました。

得意料理はチンジャオロースとエビチリと胸を張っています。

くりーむしちゅー有田さんの誕生日には特技を生かして手作りのお弁当をプレゼントされたようです。

有田さんからは「気持ち悪い、彼女でもないのに!」と言われて撃沈されましたがw

エイトブリッジ別府さんはくりーむしちゅー有田さんがいつもロケ弁ばかりで栄養が偏っているのを心配したからお弁当を手渡したそうです。

エイトブリッジ別府さんはとても優しい気持ちを持っていますよね。

見た感じ性格も裏表なさそうですし、結婚相手にはぴったりじゃないですか。

ちょっとおバカすぎるので女性ウケしなさそうですけどw

エイトブリッジ別府の経歴やコンビ名の由来は?

では最後にエイトブリッジ別府さんの経歴とコンビ名について書いておきます。

経歴は?

エイトブリッジの2人が出会ったのがワタナベコメディスクールです。

同期には「ハナコ」や「クマムシ」がいました。

当時はお互い別々のコンビを組んでいましたが、それぞれ解散して2014年からコンビを組むようになりました。

コンビ名は?

コンビ名が「ぷりんちん」、「おちんぷりんちん」と下ネタギリギリの名前で、さすがの有田さんからもそれは良くないということで改名をしました。

そこからエイトブリッジとなったわけですが、その由来は別府さんの大好きな京都銘菓「八つ橋」から来ています。

8つの橋でエイトブリッジ。そのままやないか!ですが、ブリジストンも石橋さんから来ているので将来の大物になる予感を漂わせていますw

言い過ぎですかねw

プロフィール

本名:河野知彦

生年月日:1990年7月9日

出身地:大分県別府市

身長:169cm

体重:61kg

血液型:A型

コンビの役割:ボケ

ネクストブレイク芸人として大注目のエイトブリッジです。

お笑い第7世代として「霜降り明星」「EXIT」など強力なライバルがいますが、別府さんのキャラは負けてないはずなので今後大活躍が期待されます。

一度見たら決して忘れないエイトブリッジを応援していきましょう!

スポンサーリンク

エイトブリッジ別府ちゃんは発達障害?学歴や高校と料理はプロ級!まとめ

以上、エイトブリッジの別府ちゃんについて調べてみました。本当に面白い愉快な方ですよね。

これからの活躍に期待しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました